« スリム・ビューティーハウス広告【釈由美子】 | トップページ | きょうの健康 「ご用心!油断できない中性脂肪」(4) -脂肪をためない運動 -@NHK BS2 »

「女性の巨乳化は部分肥満」? (ものしり一夜づけ@NHK総合)

おお〜っ、新しい発見。

最近の女性の巨乳化は「部分肥満」とも言え、特に若い女性に多い。
それは肥満に対する恐怖からのダイエットにより体の幅が狭まり、スリムになった結果、胸が前にせり出したものだとか。

……え?

この後、肥満細胞が実は健康に有効だなんて説明してたんですけど、「巨乳」が「部分肥満」だという説明が無かったような気がするんですが?(^^;)
そのことが良いとも悪いとも言ってないみたいだし。

こちらに番組内容のまとめがあったんですが、「巨乳」関連の話はバッサリ切られてますね。
……視聴者の目を惹くための客寄せパンダ?(^^;) イエローキャブの野田社長や所属タレントが映ってましたけど。

|

« スリム・ビューティーハウス広告【釈由美子】 | トップページ | きょうの健康 「ご用心!油断できない中性脂肪」(4) -脂肪をためない運動 -@NHK BS2 »

「よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67384/2119082

この記事へのトラックバック一覧です: 「女性の巨乳化は部分肥満」? (ものしり一夜づけ@NHK総合):

« スリム・ビューティーハウス広告【釈由美子】 | トップページ | きょうの健康 「ご用心!油断できない中性脂肪」(4) -脂肪をためない運動 -@NHK BS2 »