« トワーニ解散へ | トップページ | CCCD戦線異状あり »

「さくや妖怪伝」と安藤希さんのこと

最近は全裸セミヌード(?)をこちらの写真集で披露した安藤希さんですが、確かオビの言葉が「ガメラ3出演のあの美少女女優」とかなんとか。「さくや…」は知名度無いんだなぁ……(T_T)

「さくや妖怪伝」はそうですねぇ、一つ目小僧とか化け猫とか出てきますし、殺陣のシーンもありますからまったく怖くないといえば嘘になりますが、スピルバーグみたいな意地悪い(笑)怖がらせ方ではないので大丈夫だと思いますよ。
ぼくもサスペンスとかホラーとかダメで、怖そうなシーンがあると早送りして結末見て心の準備をしてから、もいちど標準速で再生するくらい気が弱いんですが(笑)、「さくや…」は大丈夫でした。
妖怪モノではありますが、ファンタジーというか、ほのぼのした感じすらありますね。
特技監督は樋口真嗣さんですから、ケレン味たっぷりで、一歩間違うと爆笑ものの(というか絶対狙ってたと思う(^^;))SFXが楽しめます。

ですのでCokkoたんもぜひ一度ご覧下さい(^^)

安藤希さんは「さくや…」の打ち上げパーティーでお姿を拝見したことがありますが、なんかぽーっとした感じの娘で、「さくや」とは全然違ったたたずまいでした。
しかし剣を持ってカメラを見据えた時の鋭い眼光! それが「さくや」に抜擢された理由だそうです。冬目景さんのキャラクターデザインからそのまま抜け出したような、凛々しい感じがスクリーンから伝わってきます。
日本刀が重くて揺れてるけど(^^;)

|

« トワーニ解散へ | トップページ | CCCD戦線異状あり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

なるほど、そんな感じなら見ても大丈夫そうだ。昔、安藤希さんのイベントに某園長(笑)達と行ったなぁ〜と思い出し、怖くないなら見てみようかと思いましたので(^^)ありがとうございま〜す。

投稿: Cokkoたん | 2004/09/18 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67384/2119104

この記事へのトラックバック一覧です: 「さくや妖怪伝」と安藤希さんのこと:

« トワーニ解散へ | トップページ | CCCD戦線異状あり »