« 沖野真弓ちゃん発見! | トップページ | スーパーワールドオーケストラ&フジ子・ヘミング@横浜みなとみらい大ホール »

『スチームボーイ』非公式ナイト

ロフトプラスワンでの「『スチームボーイ』非公式ナイト」に行ってきました。
内容については、その場にわざわざ足を運んで下さったみなさんに対してだけゲストの方がぶっちゃけて話してくださるものなので、ネットなどへの書き込みはしないのが礼儀。こちらにはぼくも書きません。

今回でこの「非公式ナイト」って五回目だそうで。開催されたことを知らなかったものがほとんどで、知ってれば行きたかったなぁ……という内容がほとんど。
ぼくはVol.3の「イノセンス非公式ナイト」しか行ってないんですよね。ロフトプラスワン自体は何度か行ってるんですが。

ロフトプラスワンはトーク居酒屋という形式で、お客さんが飲み物や食べ物を注文することでゲストの方へのギャラが決まります。注文が多ければギャラは多く、少なければ……赤字?(^^;)
この食べ物が不満でして(苦笑)。夜の開催なのにまともな食べ物が無い。基本的にありものを開封して出てるだけ。コーヒーすら無いんだかもう。

しかし今夜は違った(笑)。
「スチームボーイ」にちなんで「スチーム・チキンカレー」と「スチーム・チキン」、つまりは蒸した鳥の入ったカレーと、蒸した鳥そのもの。
これがけっこう美味しかったのです。
ただし、カレーのルーにレトルトかなにか使ってるようで、それがビーフカレーらしく、ビーフも入ってましたが(苦笑)。


「イノセンス非公式ナイト」のときは、押井さんにちなんで月見うどん・そばがありました。「おっ、わかってるなぁ」と思って注文したら、つゆがぬるい……(=_=;)
お前ら「立喰師列伝」ちゃんと読め、と。なっとらぁあああああん!

|

« 沖野真弓ちゃん発見! | トップページ | スーパーワールドオーケストラ&フジ子・ヘミング@横浜みなとみらい大ホール »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

yo salut les jap comment sa va

投稿: | 2004/09/27 20:39

Sorry, I cant read French.

so, please write in JAP.

投稿: Homma | 2004/09/28 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67384/2119116

この記事へのトラックバック一覧です: 『スチームボーイ』非公式ナイト:

« 沖野真弓ちゃん発見! | トップページ | スーパーワールドオーケストラ&フジ子・ヘミング@横浜みなとみらい大ホール »