« 眞鍋かをりの異常な愛情 | トップページ | 上松美香に魅入られる »

めめたん(安めぐみ)にハマる

最近、お気に入りの女の子が増えてきて大変……いや、楽しい(笑)。

日曜日も安めぐみ(やす・めぐみ)さんの握手会の整理券をもらいに書泉ブックマートまで行ってきた。1月30日に握手会が行われるのだ。
書泉ブックマートには学生時代は週2〜3回寄ってたけど、久しぶりで懐かしかったなぁ。あ、明大じゃないよ、出身大学は。
ここには恨みもあるが、それは後で書く(笑)。

その安めぐみさん、実はつい最近注目しはじめた。
きっかけは J-WAVEの深夜放送。番組名は……知らない(^^;)。
メインのパーソナリティの下ネタを無視するでもなく、ノリノリで発展させるわけでもなく(笑)、ふんにゃか ((c)釈由美子)した雰囲気で実に面白い。
だって「アナ○とア○ス、呼び方はどっちがいい?」とか、リスナー投稿を踏まえてアナ○セックスについて深く話してたり(^^;)、とても普通のアイドルが出る番組じゃないぞこれ(笑)。
でも、 FMということもあってか、昔の中波でやってた深夜放送みたいな隠微な感じにはならず、安めぐみさんのキャラクターも手伝って実にあっけらかん(?)と番組は進んでいく。
CMの前には、やはりリスナーが投稿したと思われるメッセージを読む。
例えば、

「寒いね、暖めてあげるから、ギュッ!として」

これを めめたんが、あ、番組内での安めぐみさんのニックネームね、その めめたんが読むともう、ラジオの前で大の男がふにゃ〜(///▽///)ってなもんですよ(苦笑)。

実は最初、安めぐみを「あん・めぐみ」と読むのかと思ってて、杏さゆりさんと区別がついてなかった(笑)。全然違うじゃん(^^;)
先ほどのメッセージも頭の中で杏さゆりさんの顔を思い浮かべて聞いていたという、失礼なリスナーなのだ。

でよくよく調べてみると、安めぐみさんって見覚えあるわ。
B00005HNGI.09.MZZZZZZZ石丸でイベント告知のポスターで見かけたことがあって、その写真がこのDVD『Final Beauty』のジャケット。
ビキニのパンツに手をかけて、いやもう、イケイケの今どきの女の子かと思って敬遠してました。でも、そのビジュアルには妙にインパクトだけは受けてて。声とか話し方とかからでは全然結びつかなかったですね。

そんなこんなで翌日仕事があるにもかかわらず、毎週水曜深夜28時までぼくはラジオを聴いているのである。


蛇足になるのだが、書泉ブックマートに対する恨み(苦笑)。
なにを買ったのかは覚えてないのだが、会計のとき一万円札を渡した。
そしたらお釣りが五千円足りない。
そのことを言うと「いま受け取ったのは五千円札だった」とぬかしやがる。
となりにいた人もよく見てないくせに、それに同意する。
ふざけるなということで文句言った。だいいちお金を受け取る時に「一万円お預かりします」と声に出して確認するくらい当然のことだと思うのだが、それすらしてないことを指摘した。
それで、閉店後にレジを閉めて入出金が合ってるかどうか確認して、五千円確かに違ったら渡しますという。
こちらは自信があるから、まあその条件を受けた。
そして翌日、確認の電話をこちらからした。こちらからだよ、こちらから。向こうからしてこいよ。
しかも、実際五千円の食い違いがあって返金に応じるという。いや、返金じゃないな、当然受け取るべき釣り銭だ。
平謝りすべきでしょう、これ。向こうから送金なり振込みなりするべきでしょう。
でも私、結局受け取りにまた書泉まで行きましたよ。電車賃なり足代くらい足しとけ、こら。

そんなことがあったので、学生時代は通学路の途中(でもないけど)にあったし、当時のぼくの行動範囲の中では品揃えのよいほうだったのでよく通ってた書泉だったけど、いまは青山ブックセンターとか地元の大型店舗で購入するようになった。

以上全て事実ですので、伏せ字無しでお送りします(笑)。

|

« 眞鍋かをりの異常な愛情 | トップページ | 上松美香に魅入られる »

「よしなしごと」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67384/2610121

この記事へのトラックバック一覧です: めめたん(安めぐみ)にハマる:

» 25日発売ラッシュ [アイドルDVD・写真集通信]
natural born healer 安めぐみ 現在グラビア界で活躍する女の子を週替わりで特集する「Se-女! 2」から、親しみやすい性格で人気の安めぐみが出... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 11:20

» アイドルDVD 安めぐみ特集 [アイドルDVD・写真集通信]
Final Beauty「安めぐみ」posted with amazlet at 05.01.31ハピネット・ピクチャーズ (2000/10/25)売り上げラン... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 10:21

» 安めぐみ、テレビ・雑誌、マスメディアで露出度急上昇! [出会いの雑学]
安めぐみ、テレビ・雑誌、マスメディアで露出度急上昇! [続きを読む]

受信: 2005/07/03 01:17

« 眞鍋かをりの異常な愛情 | トップページ | 上松美香に魅入られる »