« 日本版ゴールデン・ラズベリー賞発表? | トップページ | 大塚愛はいいっ »

めめたんのイベントに遅れる(T_T)

昨日というか、もう一昨日というか、日曜日に書泉ブックマート隣で行われた
めめたん(安めぐみさん)の握手会に行ってきました。

深夜にもかかわらず毎週めめたんの出るTR2を聞き逃さず、
ますます めめたんファンの度合いを深める最近のぼくであった。

そんなわけでめちゃめちゃ天気の良い日曜日。
めめたんに初めて会えるということで期待に胸膨らませ会場まで行った。
そしたら、いるいる、イベントに参加するらしき人たちが。

たむろはしているが列を作ってない。どこに並べばいいんだ?
ぼくの整理番号は90番台、12時スタートなら5分やそこらでまわっては来ないだろう。
来ないだろう。来ないはずだ。
会場となるビルの入り口にいる店員さんに訊く。
あの〜すいません、安さんのイベントの列はどこに並べばいいんですか?
え? もう列は無い? 11時スタートでしたっけ?( ̄▽ ̄;)

がーん

ちょっと待ってください、と言い残して店員さんは中へ。
顔面蒼白の私。

おそらく後片づけを始めて帰る準備もしていたであろうに、幸運にもぼくは握手をしてもらえた(T.T)

いつもの握手会なら人の後ろに並んでいる間にどんな言葉をかけるか考えたり、
どのくらいのあいだ話してていいのかを見極める。
所属事務所やイベント主催者によってかなりこの時間の長短があって、
ほんの一言二言しか言えないところもあるからだ。
この日はそういう情報収集が全く出来ない。
しかも初めて会う めめたん。

緊張して、めめたんがどんな服を着てたか、髪をどうしてたかも覚えてない。
だけど、遅れてきたことを詫びるぼくに「いえいえ(気にしないで)(^^)」と笑顔で応えてくれて、
暖かく柔らかい手で握手してくれた。あー感激(笑)。
ラジオで聴いていたあの ふんにゃかした声が目の前の本人から発せられている。
うわあ、幸せ(笑)。

ということで、イベント終了後ひとり遅れていって、めめたんの印象に残ったと言えば残ったでしょうが、
あんまり嬉しくない状況だ(^^;)
もうちょっと ゆっくり話せば良かったよう。べつにせかされなかったし(T_T)
公式ホームページによれば、近いうちに写真集も出すみたいだし、またイベントがあったら行ってみよう。

大阪のほうは握手会だけでなくて、トークショーもあるんだ。いいなぁ(^^;)

めめたんが一番写真集とかDVD出してたのって、ちょっと前なのね。
DVDはともかく、写真集はのきなみ入手不可能になってる……(T_T)

|

« 日本版ゴールデン・ラズベリー賞発表? | トップページ | 大塚愛はいいっ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67384/2765155

この記事へのトラックバック一覧です: めめたんのイベントに遅れる(T_T):

« 日本版ゴールデン・ラズベリー賞発表? | トップページ | 大塚愛はいいっ »